たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

会社内でのLINEはある意味便利だが、誤解を招くケースも

日常的に、SNSを利用する事は、当たり前になっています。

が、場合によっては、誤解などが生じやすいのも、事実です。


便利な面もあるし、場合に依っては、犯罪に利用されてしまうケースも、

ある事は周知の事実です。


ただ、相変わらず、オレオレ詐欺で引っかかるのは、

電話ですが。これだけ、注意喚起をされているにも関わらず、

一向に減らないのが不思議です。


実際、過去に我が家にも、そういった類の電話が2回程ありました。

自分の名前を語っていたとの事ですが、

過去1回の時は、たまたま自宅にいました。(*`へ´*)


話を元に戻しますが、SNSで今、頻繁に利用しているのは、

フェイスブック「LINE」です。


会社内での連絡が「LINE」なので、一人の報告事項が、

全員に共有される形になっているので、状況がすぐ分かります。


しかし、時には上司などからの内容を読んでいると、

文字単体の情報なので、すごく無機質に感じる時があります。


一堂に会していなくても、LINEに載せれば

共有できる点が便利ですね。


まあ、個人的にはフェイスブックなんですが。


以前にも、フェイスブック上で「友達」になっている方と、

実際にお会いした時があります。

何故か不思議な感じがするものです。


これからも、SNSを利用をしていきますし、

これを自己実現に少しでも役立てていきたい

と思います。