たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

アルコールを飲み過ぎたら、同量以上の水を飲みましょう。

久しぶりの投稿になります。(^-^)/


今日は、かなり暑かったですね。いたるところで、

救急車に出くわしました。


ニュースでもやってましたが、熱中症で搬送されている方も、

いるそうでした。

こまめに水分補給が必要になります。


1日に2リットルは、飲まないとダメだそうです。

例え、喉の渇きがなくてもです。



それと、全く関係がない話ですが、飲酒した場合も、

同程度の水を飲んだほうが良いとの事です。


実際に自分も飲み過ぎた日は、

水を同じ位飲んでみたのですが、効果はあったような気がします。


これは個人差があるかとは思うのですが。

飲んだ次の日は、頭が痛くなる事は、だいぶ減りました。


そもそも、次の日、仕事があるにも関わらず、

飲み過ぎて、頭が痛くなる事自体が、

反省をしているとは思われないでしょう。


この辺で、毎日の飲酒生活を、

見直していかなければなりません。


最近、自分はそのほぼ毎日の自堕落な飲酒生活を、

改善しようと決意しました。


アルコール好きで、毎日お酒を嗜む自分にとって、

ある一定期間の断酒生活は、ストレスがたまりかねません。


でも、今回良い機会なので、本気で取り組んで

いきたいと思います。