たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

人は見た目が大事ですね。まずは出来る事からはじめましょう

最近、めっきり、アルコールに弱くなりました。

だいたい40歳を境に、身体の変化に気づいて

きます。

メンズビゲンワンプッシュ7 (ナチュラルブラック) 1剤40g+2剤40g ケープセット付

特に、お腹周りだったり、白髪、視力の低下等。

白髪は40歳ごろから、目立つようになってきました。

近頃は、芸能人でも、グレーヘアーとか、白髪をあえて

隠さない人もいます。

 

さて、自分の場合はどうしていくか、を

考えた場合、やはり白髪染めをすると思います。

どうしたって、若く見られたいというのは、あります。

 

人間、その人の中身よりも、見た目が大事です。

たしかに、その人の人間性は大事ですが、それは見た目の

後に関わってくる事だと思います。

 

人は、第一印象が良いか、悪いかで、

損する事もあれば、得する事もあり。

 

考えても分かるように、お見合い、履歴書等の

写真はその見たものそのままで、印象付けされてしまいます。

 

だから、人は見た目が大事なんです。

自分が会社の社長だったら、まずは写真の見た目で

判断します。

 

いくら自分が、性格がよくて~なんてアピールしても、

人に与える印象が好感度もてる人を、

採用したものです。

 

さて、ここからが本題です。

果たして、その見た目が悪い人は、諦めれば良いのか?

ある程度は、自分自身でなんとか出来るのではないですか。

 

まずは化粧を変えてみる、写真の撮り方を変えてみる、

今は証明写真もきれいに映せるものもあります。

雑誌とかで研究してみる、そういった事をせずして、

諦めるのは、いかがなものかと。

 

スリムな方とそうでない方。

スリムになるには、例えば食事に気を使っていたり、

エクササイズしたり、何かしら努力をしているはず。

 

その反面、スリムではない方。

自己管理をされていない、のではないかと思うのです。

ここが決定的な差となってきます。

 

整形しろ、云々とは言えません。

自分で出来る限りの努力はしましょう、

と言っているだけです。

 

元号も「令和」と決まり。

来月からは、新しい時代の幕開けです。

 

自分の年齢を言い訳にせず、時代のせいにはせず、

与えられた環境、状況下で、自分が出来る限りの

努力を、積み重ねていきたいと思っています。