たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

【牛タン弁当編】一日の楽しみは、やはりお昼ですかね。

普段昼食と言えば、弁当持参なんですが、

週に2~3日位は、コンビニ弁当とか、

食べに行ったりしています。

 

やはり、1日の内で、楽しみと言えば、

お昼時の弁当ですね。

別に、昼食でなくても、食べる事全般が楽しみです。

 

今日の昼食は、牛タン弁当にしました。

最近では、週に1度は、この牛タン弁当を

食べる事を楽しみに仕事を頑張っています。

 

人間、誰しも楽しみな事が無いと、

頑張れませんし、仕事のモチベーションが上がりません。

むしろ、お昼の為に、仕事を頑張っていると言っても、

過言ではありません。

rikyu-ishinomakiyamashita.gorp.jp

 

今日の牛タン弁当は、約1,800円のものでした。

これを高いとみるかどうかですが、自分にとっては、

高いとは思いません。

 

何故なら、それを食べる事を目的に1週間、

頑張っていますし、その事によってやる気が出ます。

この牛タン弁当ですが、肉質も柔らかくて、

テールスープもついてくるのです。

 

いつも頂いているのが、会社からそう遠くない、

宮城県石巻市山下にある、「牛タン利休」さんです。

もう、当たり前に美味しいので、昼食時は、

いつも混んでいます。

 

ただ、これも最近ですが、事前に電話で予約をしておけば、

弁当でも対応が可能なのです。

店で食べるのと、そんなに差はありません。

 

いつも、食べ終わった後に、気づくのですが、

写真を撮り忘れてしまっているのです。

牛タン弁当を食べる時は、いつも思うのです。

 

「あ~、幸せだ~」と。

人間は、美味しい物を食べている時というのは、

本当に、幸せな気持ちになります。

 

流石に、1,500円程度なので、頻繁には食べれませんが、

せめて週一程度食べても、誰にも文句は言われないでしょう。

宮城県と言えば、他県の方のイメージですと、

牛タンだと思うのです。

 

牛タンでも、ランクがあってですね。

やはり、食べてみると違いがわかるのです。

肉質というか、脂身というか、とにかく分かります。

 

まだ、牛タンを召し上がっていない方がいるのであれば、

是非とも召し上がって頂きたいものです。

こんなに美味しいものかと、新しい発見があるはずです。

 

意外と、食べてみると柔らかいので、

驚かれると思います。