たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

上手くストレス発散する方法とは?

日々、会社では、ストレスを感じませんか。

この世の中は、結構理不尽な事多くないですか。

 

今日も、会社では、理不尽と思える事がありました。

それは、どんな事からくるのか。

 

そもそも、会社の長として、言っている事に対して、

一貫性が無い事に、凄く憤りを感じました。

 

ここは思い切って言いましょう。

社長は男性よりも、女性の方が、凄く感情的であり、

思いつきで怒ったりするものです。

 

では、受けてである社員は、それをどう対処するか。

基本的に社長のいう事は「絶対的」と思わない事です。

そう思ってしまうと、言われている事に対して、

人間性を否定されていると感じるから。

 

そもそも、社長だからと言って、人間性が素晴らしいか、

と言ったらそうでもありません。

所謂、肩書で人を判断してしまうと、

それだけで萎縮してしまいます。

 

結局は、会社とプライベートで区別するべきです。

家庭に仕事を持ち込まない、仕事に家庭を持ち込まない、

ようにすればいいだけ。

 

そして、一番大事な事は、日々のストレスを

どう解消していくかという事です。

f:id:takashi-haru:20190402215343j:plain

ストレス発散の最たるものは、

運動、お酒、買い物、食べる事等です。

自分が自覚している程、ストレスは溜まっているもの。

 

ストレスを溜めない人は、日々ストレスを発散して

いるに違いありません。

因みに、私のストレス発散方法は、

ずばり、「飲酒です」。

f:id:takashi-haru:20190325215841j:plain

なにも、お酒を飲んで、グダグダする訳でもなく、

人に迷惑をかける事でもなく、程よく気持ち良く

なれれば良いのです。

 

上手くストレスを発散する方法を、

兼ね備えた人であれば、ストレスも溜まる事も

ないでしょう。

 

たまに、お酒を飲むと、人が変わる人がいます。

そしてひどい時には、暴力をふるったりします。

そういう人は、お酒を飲む資格はありません。

 

体質的にも、アルコールが良い方もいます。

そういった方々は、無理してお酒を飲む事もないでしょう。

 

なので、ストレス発散はとても重要なのです。

これからも、ストレスを溜めることなく、

生活をしていきたいと思っています。

f:id:takashi-haru:20190331112616j:plain