たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

本日の私の「サラメシ」は何だとおもいますが? 

1日の内で、楽しみな時間と言えば、

お昼の時間ではないでしょうか。

 

私の今日の昼食は、「牛タン弁当」でした。

やはり、1日の内で何かしら楽しみがないと、

仕事に対するモチベーションがあがりませんから。

 

例え、その時食べた弁当が、高かったにしても、

結果的に、仕事が上手くいったり、モチベーション

上がったりしたら、弁当に費やした費用よりも、

それ以上のものが、得られたら良しとしなければいけませんね。

 

実際、今日の牛タン弁当を事前に頼む事が

分かっていたので、午前中の仕事も集中出来たし、

午後からの仕事も、満足のいくものだったと

言えます。

 

持論ですが、人は何かしら、仕事をする上で、

楽しみな事や、ワクワクする事を持ち合わせて

いないといけないのではと、思うのです。

 

しかし、モチベーションの上げ方は、

人それぞれなので、一概には言えませんが、

もし、モチベーションが上がるのであれば、

それが、別に弁当でなくても良い訳です。

 

例えばの話、職場に気に入っている異性がいるとか、

仕事帰りに、飲みに行くとか、何でも良い訳で。

 

 

まあ、話をもとに戻すと、そうでした、

昼食の話をしていたのでした。

今日食べた、牛タン弁当の写真を撮る事を、、

すっかり忘れていました。

 

流石に、注文した後に高いかな?

と思ったのですが、たまには良いかなと

思いました。

 

因みに約2,700円位ちょっと高めのものを

注文しました。正直な感想としては、昼食代にしては、

高いと思います。

 

普通、高めだとしても、約1,500円程度では

ないでしょうか。それが2,700円の弁当です。

でも、後悔はしていません。

 

結果的には、コストパフォーマンスが良いと

自分で判断出来れば、それで良いと思えるかです。

 

私が好きなテレビ番組で、

NHKの「サラメシ」という番組があります。

サラリーマンの昼飯という、意味です。

 

他人の昼飯は、どんなものを皆さん、

食べているのかと、興味があります。

誰でも同じ事が言えるのですが、昼食は

1日の内で、最も楽しみな時間帯でも

あるわけです。