たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

仕事があるだけ有り難いと思わなければ・・・

仕事が忙しい、忙しいと言う前に。

そもそもとして、仕事が忙しいというのは、

どういう事でしょうか。

 

仕事が忙しくて、毎日残業しなければいけない時、

心身ともに疲弊してしまう時ありますよね。

そんな時、なんで自分はこんなに、働かなければ

ならないのか。

f:id:takashi-haru:20181224064241j:plain

そう思う時、ありますよね。

 

今朝の新聞でも記事になっていましたが、

過重労働で自殺した記事が、記載してありました。

とても、残念な事だと思います。

 

これまでも、こういった記事は、結構ありました。

真相は当の本人にしか分かりません。

何故、死ななければならなかったのか。

 

私が考えるに、性格的に責任感が強い方々

だったことでしょう。

だから、最終的に自分で解決しようとしたのでしょう。

 

こういった事が、少しでもなくなれば良いと思います。

日々、自分も仕事で心が折れたり、極度の不安を覚えたり、

逃げ出したくなる時があります。

 

そんな時は、どうするか?

 

努めて、楽観的に考えようとか、今ある意識を外にそらすような

気持ちを持っています。

f:id:takashi-haru:20190325220241j:plain

そして、良い、悪いは別として、

自分の場合は、ある意味、アルコールに頼っています。

結果的に、多少の依存はしているものの、

その日の嫌な事は、その日の内に忘れる事が出来ています。

 

これはこれで良いと思っています。

 

確かに、一日の大半は仕事に費やしています。

その時間を、いやいやしているという事は、

凄く勿体ない事だと思うのです。

 

出来る事ならば、仕事は楽しんでやりたい、

と思います。基本的嫌な仕事を

誰がしたいと思うでしょうか。

 

今一番自分が望む事は、自分が好きな仕事をする事です。

特に、好きな事を仕事にしている人は、とても羨ましいです。

始めは、そんなに好きではなくても、やっている内に、

徐々に好きになれば良いと思います。

f:id:takashi-haru:20181230071656j:plain

 

自分も、今不動産の仕事をしています。

まだまだ未熟な自分ですが、いつの日か

不動産が好きで、好きでたまらないという

心境になれたら最高です。

 

これからも、「不動産」が自分の天職と

なれるよう、日々努力していきたいと思います。