たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

来年の目標を考えると、わくわくします。

今年も残すところ、あとわずかとなりました。

この1年を振り返ると、本当にあっという間でした。

 

単純にこの1年は、自分自身どんな1年だったか?

と振り返ると、余裕のない、不安ばかりな1年でした。

 

それは、どうしてでしょうか。

長年勤めた会社を辞め、転職したばかりだからでした。

サービス業からの不動産仲介業へ。

 

よく人は聞きます。

なぜ、転職したのですか?よく決断しましたね。

とか。人は所詮他人ですから、いくらでも、好きな事言いますから。

 

自分も経験しているから、分かるのですが、

自分自身が迷っていると、他人の意見に左右されてしまいます。

 

自分の時だってそう。

転職する事は、とても不安で、誰かの一言で

背中を押して欲しいという、願望もありました。

 

現在の仕事に転職してから、約1年と6か月。

良いか悪いかは別として、正直な感想は、

転職して良かったと思います。

 

理由は、家族、特に息子との時間が増えた事、

給料自体は正直、下がりましたが。

 

その他、自分自身の時間も増えましたので、

今後は勉強する時間に、充てたいと考えてます。

 

ここでは、来年の自分の目標は控えますが、

やはり、目標を持つべきだと思います。

 

人生の持ち時間は、誰にでも同じ時間です。

歳を得る毎に、1年が早く感じます。

 

来年の手帳も買ってあるし、今から手帳に、

どんな事を書くか、楽しみです。

 

差し当たっての来年の目標は、

自分も含めて、家族全員が健康である事。

これに尽きます。

 

自分自身も、特に病気をしたわけではなく、

比較的健康で、過ごす事が出来た事に、

感謝したいです。

 

改めてですが、来年の目標は、「宅地建物取引士試験」に

合格する事です。来年の試験で3度目の挑戦です。

今回は、資格学校に通うも、不合格となりました。

 

来年は、独学ですが、後悔しないようにだけは、

したいですね。