たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

昼休みに弁当を食べる事を我慢して、仕事をしても何も良い事はありませんから。

堂々と昼食をとる勇気を持とう! 

どうしても仕事が忙しい時に、

昼食時間をないがしろにしてしまう時があります。

 

でも昼休みの1時間は貴重な時間であり、

与えられた権利でもあります。その時間を忙しいからと言って、

ないがしろにしていいのでしょうか?

 

折角ですよ、会社から与えられているにも関わらず、

満喫しないなんてもったいないですよ。

御多分にもれず、わが社でも中々一斉に昼食タイムとはならず。

 

やはり忙しい時、来客がある時は休憩もままならないのです。

ですから、私は思い切って、12:00に弁当を食べ始めました。

そしたらどうでしょう。

 

同僚の方も弁当を開けはじめました。改めて感じたのですが

、休憩時間、休日は思い切って、当然のごとく満喫しましょう。

誰にも文句は言われないはず。

 

たとえ文句を言われたとしても、毅然とした態度で臨みましょう。

もしそんな事で文句を言う輩がいたら、それはパワハラですよ。

本当に。いい加減にしないさいと。

 

やはり世の中は、同調するきらいがありますよね。

でも誰かが、ちょっとしたキッカケや勇気で、

その場の雰囲気を変える事が出来ます。

 

私も実際、普段昼休憩において、昼食を蔑ろにしてしまう傾向があって、

その事について一石を投じたいと思っていました。

なので今日は、我先に弁当を開けて食べ始めました。

 

多少の後ろめたさはありましたよ。

どうしても弁当を食べる雰囲気でない時がありますから。

でもどうなんでしょうか。

 

あえてそういう時こそ、我関せずという感じで、

行動出来たら良いと思います。実際、今日はいち早く弁当を食べ始め、

誰よりも先に仕事をした事に関して、何か気分が良い感じがしました。

 

普通に考えてくださいよ。あたり前の時間に、

当たり前の事をして何が悪いのですか?教えてくださいよ。

 

本日は、そそくさと弁当を開いて、美味しい弁当を食べました。

とても気分が良いものでした。自分が弁当を食べる事によって、

他の人も食べ始めたので、なんか気持ちが良かったですね。

 

明日も我先に、昼食タイムを始めようと思います。

ただ、どうしても時として、昼食時間にも、

仕事をせざるを得ない場合もあります。

 

その時はしようがないので、仕事が終わったら食べれば良いのです。

要するにメリハリをつけるという事。どうして昼休みに、

当たり前に昼食をとる事が出来ないのでしょうか。

 

その事自体おかしいのですよ。

もし、あなたの会社の上司が、昼間休みなどに、

仕事を強要するような事があれば、権利を侵害された訳ですから、

毅然とした態度で反論しましょう。

 

そんなアホ上司には、正論を言えば何も言えやしません。

たとえ言ってきたとしても、気にする事はありません。

でも実際のところどうでしょうか。

 

ならば普段から上司よりも早く出社して、

午前中はバリバリ仕事をこなしましょう。取り敢えずは明日も、

自分は我さきに昼食を食べ始めるのです。

 

人から何を言われても気にしません。

だって別に悪い事をしている訳ではないですから。

堂々と弁当を食べましょうよ。