たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

徐々にではあるが、不動産仲介業の仕事の面白さに、気づいてきた。

不動産仲介の仕事をしていると、

「仲介」の名の通り、意見が相反する時、

というのが、すごくその調整が難しい時が

あります。

 

こちらをたてれば、あちらがたたず、

で利益が相反する時の調整が、

難しいものです。

 

自分も今、この時間にそのようなドラマを

観ていたりします。

やはり、自分がいる業界のドラマなので、

凄く面白く観ていたりします。

 

そのドラマの中でも、

売り上げに関する目標、ノルマが

出ていましたが、すごく親近感があります。

 

やはり、営業は数字が命。

「数字は嘘つかない」と

以前の上司が話していたのを、

覚えています。

 

自分の今の仕事は、

「不動産業」です。

今の仕事に就いて、約1年9か月。

徐々にではありますが、仕事が楽しく感じています。

 

そして、そのうちではありますが、

自分でも、不動産投資を、

してみようと思ってます。

 

今この事ははっきりと分かるのですが、

サラリーマンだからこそ、不動産投資が

できるのだと思います。

 

金融機関も、融資をする際の、

評価が最近では厳しいと聞くように

なりました。

 

まだまだ未熟ものですが、

日々、知識の習得と、

実務経験を積んでいきたいと思います。