たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

「退職代行サービス?」やはり憂鬱だった、10連休明けの出勤日

長い10連休も終わり、今日は憂鬱な出勤日でした。

史上初という事でしたが、自分は比較的にのんびりと

過ごしていました。

 

でも連休明けは学校や会社に行く事が、

とても憂鬱になる場合があります。

さて、そんな時、どうするか。

 

世の中には、こんなサービスがあるとの事で、びっくりしました。

退職代行SARABAというものです。

 

この退職代行サービスには、今回、

100件程の依頼があったという事で、

ニュースで報道されていていたのですが、凄く需要があるのですね。

 

今回は、私も前代未聞の?大型連休を家族と過ごす事が出来、

比較的のんびりと休日を満喫する事が出来ました。

凄くこの事は感謝しています。

 

ただ、今回の大型連休においては、長すぎるという意見も

少なからずあった事は事実です。

休みに入る直前は気持ちが昂っていたのですが、

これが残り1日ともなると、気分が落ち込みました。

 

でも、休日の10日間というのは、本当にあっという間。

何故なんでしょうか。楽しい時間というのは、いつもそうです。

 

普段、仕事でストレスを感じながら生活しています。

ストレスなんて感じない人がいたら、それはとても

羨ましい事です。

 

先程の「退職代行」サービスの話ですが、

今後はますます依頼者が増加傾向にあるのではないでしょうか。

なかなか面と向かって、退職を切り出す事が出来ないからでしょう。

 

先程のテレビでの報道でしたが、依頼者はほんの氷山の一角

ではないかと思うのです。もっと依頼者はいるはず。

なので、ほんのちょっとした勇気が必要なのです。

 

f:id:takashi-haru:20190430140107j:plain

 

今回のGWは、東京観光1泊2日でリフレッシュ。

やはり今回の長期休暇では、非日常を味わう事ですね。

久しぶりの東京でしたが、満喫してきました。

 

今回の東京は、約10数年ぶり。

久しぶりの地下鉄は、戸惑いました。

乗り継ぎが多少戸惑いました。

 

やはり、東京はパワーが違いますね。

やはり日本の中心であり、今回、初東京だった息子も

凄く興奮しておりました。

 

やはり1番は新幹線でした。「はやぶさ」に乗車したのですが、

駅のホームに入ってきた「はやぶさ」に、感動してました。

f:id:takashi-haru:20190430142031j:plain

 

そしてよるは宿泊先からも一望できる、

「東京タワー」見学でした。子供の日という事で、

こいのぼりが展示してありました。

 

息子に限らず、一番楽しんでいたのは自分(パパ)、

だったかもしれません。久しぶりの東京でしたから。

やはりなぜか東京はいいですね。

 

さすがに1泊2日の旅行だったので、行く先を厳選しなければ

なりませんでした。やはり息子主体の旅行なので、

息子の意見も尊重しようかなと。

 

大にレゴファンである息子を、翌日はお台場の

レゴランドに連れて行きました。初めは、名古屋にしか

ないものと思っておりました。

 

でも前日に本屋さんで、観光ガイドを購入して、

パパは予習をしていました。やはり事前のリサーチは大事

ですね。

 

このリサーチしていったお陰で、少しは効率良く

東京見学が出来たかと思っています。

そもそも、この1泊2日で東京を満喫する事自体、

不可能でございました。

 

今回の旅行は、息子にとっては未知なる世界だったはず。

自分は勝手にそう思っているだけですが、今回の旅行で

何か一つでも感じてもらう事が出来たら嬉しいな。