たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」で、夢のような時間を過ごした小学2年生の息子

東京にもレゴランドがありました。

正直知りませんでした。

先日、急遽でしたが、東京観光に1泊2日で

いく事になりまして。

 

東京の情報誌を買ってきて、色々調べておりましたら、

なんとお台場にあったのです。

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」です。

こちらはデックス東京ビーチ アイランドモール3階にあります。

 

大のレゴ好きな小学2年生の息子にとっては、

夢のような場所でした。

 

今回の東京観光の主目的はいつの間にか、

このレゴランド・ディスカバリー・センター東京に

なっていました。

 

楽しいアトラクションがいっぱいありました。

ただ難点が到着してすぐにチケットが、購入出来なかった事。

入口で係員の方の説明を受けると、当日券は13:00

にならないと購入出来なかった事です。

 

折角、10:00についたのに時間的に、損した気持ちに

なったのですが、それまではフジテレビに行く事にしたのです。

事前によく確認しておかなかったのが、後悔しています。

 

チケットの購入は、当日にスマホでオンラインチケットを

購入後、入場しました。ですから、事前にWEBでチケット購入してから

いく事をお勧めします。

詳しくはこちらをご参照くださいね。

(tokyo.legolanddiscoverycenter,jp)

 

やはりレゴは凄い人気がありました。

各コーナーでは待ち時間が30~45分位はあったでしょうか。

f:id:takashi-haru:20190501142643j:plain

やはり一番の見どころは、レゴブロックで作成された、東京です。

本当によくできていて、精巧そのもの。

f:id:takashi-haru:20190501143008j:plain

あまりの凄さに息子はもう、興奮しっぱなしでした。

夜の街の雰囲気も、実物の写真と区別がつかない程。

特に自分が意外と面白かったのが、「4Dシネマ」です。

 

この4Dシネマってどういう事って?思いませんか。

映像は臨場感満載。目の前に飛び込んできそうな勢いなんです。

風が吹いたり、雨が降ったり。これが4次元の世界感なんです。

 

本当に手に冷たい水が降ってくるのです。

今までにこんな体験をした事はありませんでした。

自分的には凄く、大人でありながら感動しました。

 

上映時間は約12分程度であっという間でしたが、

凄くクオリティが高いシネマになっております。

 

最後はなんと言っても、お土産売り場。

入場前から、息子はレゴブロックを必ず買うと意気込んで

いましたから。

 

これまで他の店でもレゴブロックを結構買ってきましたが、

流石は品揃えが豊富。特に人気のコーナーが

オリジナルのミニフィグが作れるコーナーでした。

 

パーツが沢山あって、自分だけのミニフィグを作れます。

GW前の計画では、名古屋にある「レゴランド・ジャパン」

に連れていく計画でありましたが、今回は延期しました。

 

夏休みにでも、連れていきたいと思います。

それまでに、お金を溜めておかないといけません。

 

という事で今回は急遽、東京観光にする事に決め、

結果的に息子が喜ぶ旅行になりました。

息子の喜ぶ顔を見ていると、これからも自分は

色々と頑張れるきっかけになります。