たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

新幹線初めての息子と、10数年ぶりのパパの東京観光

急遽、明日東京へ家族3人で、東京観光に行く事に

しました。目的は小学2年生の息子を新幹線に、

初めて乗せてあげる事。

 

それと今の時期に、日本の中心である、東京に連れて行く事

です。私も、初めて東京に行ったのが、小学3年生の時。

あの当時、目に映った東京というものに、感動しました。

 

東京ディズニーランド、神宮球場、新幹線、地下鉄、

広い横断歩道・・・。子供心にも、東京という所は

凄いところだと、感動した記憶が鮮明に残ってます。

 

ところで、息子は明日初めての新幹線という事で、

今日は眠れない事でしょう。明日は息子が喜んでいる

顔を見るのが、凄く楽しみです。喜んでくれるでしょうか。

 

明日、宿泊するホテルも昨日予約したので、

実際のところ、宿は取れるのかが心配でした。

そこは、やはり東京、選ぶのに迷いました。

 

ホテルと違い、流石に各地の温泉宿は、

ほぼ予約が取れない状況でした。そこで、

今回東京へ新幹線で行こうという事になったのです。

 

そして、東京もどこのエリアのホテルにするかで、

なかなか決められず、もうほぼ感で決めた感じ。

今回は、食事なしプランなので、逆に夕食と朝食は

外で食べる楽しみも増えましたね。

 

自分も久しぶりの東京なので、若干楽しみ。

東京で美味しい物、ホテルでの東京夜景を

楽しみます。その他は?

 

そう言えば、もう一人忘れていました。

妻の存在を。やはり妻だって、楽しみでしょう。

息子同様、妻の喜ぶ顔も、楽しみですよ。

 

さて、明日の宿泊先は、

「ザ・プリンス パークタワー東京」です。

今回も楽天トラベルから予約しました。凄く便利ですね。

 

ただ心配な事があるのです。

電車の乗り継ぎです。行く先の方角がある程度

わかれば、問題はないはずなんですが。

 

なにせ、10数年ぶりの東京なので、乗り継ぎが

不安と言えば、不安です。

でも何とかなるでしょう。

 

新幹線のチケットも、ネット「えきねっと」

でチケット予約して、JRの券売機でチケットを

とってきました。

 

これで、明日は準備万端。

先程、「東京観光ガイド」の雑誌を買ってきましたので、

あとで、明日、明後日の行先を検討してみます。

 

さすがに、2日だけなので、そんなに欲張りは

出来ませんが、効率良く回りたいと思います。

このように1年に2度位は、家族旅行をする事を

楽しみに、仕事を頑張っていきたいです。

 

今回、GWが10連休という事であって、そして、

元号が変わる事もあり、楽しみな連休になりそうです。

取り敢えずは、息子と楽しい、思い出作りを

したいですね。