たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

今回の10連休は、自分を見つめ直す最大の機会でもありました。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

まずは初めての大型ゴールデンウイークという事で、

多少戸惑いましたね。

 

今までこのような大型連休を過ごした事がないので、

まして、ずっと家にいる事が苦痛なので、程よく

外出しようと計画していたのですが。

 

ところが、根っからの無計画で適当で、これまでも

計画性のあったためしがなかったので、妻も、

ゴールデンウイーク直前になり、多少は不満げな様子。

 

今回は初めからこのゴールデンウイーク中は、妻の実家に帰る事を

予定に組み込んでいましたので、まだ良かったのです。

妻の実家には3泊4日滞在しました。

 

私の実質的な休みは9日間でしたが、それでも十分な休日を

過ごす事が出来た事に、誰にでもなく感謝したいと思います。

f:id:takashi-haru:20190501142531j:plain

上の写真はゴールデンウイーク前半に行った、東京のレゴランドです。

レゴの大ファンである息子にとって、ここはまさしく夢のような場所で

あったのです。

 

ただ難点なオープンと同時に入場出来なかった事。

チケットも簡単に入手できる訳でなく、当日その場で、

しかもスマホでWEBチケットを購入したのです。

 

要望を言えば、その場ですぐ入場券を変えるような

システムにすべきです。せっかく早めに着いたのに、

結局は12:30頃でした。

 

f:id:takashi-haru:20190501143008j:plain

取り敢えずは、WEBチケットを購入する事が出来た訳ですが。

事前に下調べをしていなかった自分も悪かったのですが。

今多少なりとも反省している次第です。

 

今回の10連休の内、2日間は、息子を連れて東京に行く事がメイン。

初めての新幹線、東京という事もあって、息子も興奮気味。

むしろパパの方が、久しぶりの東京に興奮していたかも。

 

暫くは今回のような10連休はないでしょう。

むしろ大半の人は、今回のような10連休は

必要ないという方でしょうか。

 

今の会社に転職して、もう間もなく2年になります。

その前は、サービス業でしたので、10連休なんて

考えられなかったのです。

 

普通にカレンダー通りの休みが取れる事に感謝です。

でも流石に、今回は長すぎた感じがします。

暇を持て余す事もしばしば。

 

どこかに出掛ければ、出費もかさむし、

人も多いですが、そんな事は最初から分かり切っていた

事なんです。

 

今回の10連休を振り返ってみると、移動の交通機関は

やはり、新幹線が良いと思いましたね。

でも、行く場所にもよりますが。

 

今回のような東京の場合は、やはり新幹線ですね。

とにかく早いし、目的地に着いてからの時間に

余裕が出来ます。

 

車での移動で、渋滞に巻き込まれるなんて、考えられません。

時間がもったいないし、多少の金額が高くなっても、新幹線を

選択します。

 

自分の場合だと、東北新幹線古川駅から東京までは、約1時間50分程度。

ほんと早いですよね。近い将来は、もっとスピードが速くなっているかも

しれません。

 

この10連休は初めての事であり、元号改元という事もあって、

お祝いムードに包まれていたような雰囲気でした。

 

しかし、今悔やんでいる事は、元号が変わる時に、寝てしまって

いた事です。奇跡的瞬間に寝ているなんて、完全になめてますね。