たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

息子の春休みは、相変わらずレゴに夢中です。

身の周りでは、花粉症で苦しんでいる方が

結構います。

自分は何ともありませんが、今花粉症でなくても、

急に花粉症になる人もいるとの事。

 

息子はすでに春休みになり、有意義な日々?

を過ごしています。

f:id:takashi-haru:20190326211931j:plain

息子は大のレゴファンです。

日々、レゴで遊んでいます。

 

TVゲームよりも、むしろレゴです。

新しく、レゴを買ってもらうと、凄く集中して、

組み立てています。

 

そんな息子を見ていると、今度の長期の休みには、

レゴランドに連れて行ってあげたいのですが。

息子はあまり乗り気ではありません。

 

あくまでも、息子は自宅でレゴで

遊んでいる方が良いらしいのです。

 

f:id:takashi-haru:20190326212554j:plain

 

自分が子供の頃は、レゴはありませんでした。

その当時何で遊んでいたか、というと外で色々と

遊んでいました。

 

自分の息子ですが、このレゴで遊んでいる時は、

もの凄く集中力があります。

親が見ていても、凄いと思いますね。

 

そして、意外とレゴは値段が高いのです。

レゴの前は、トミカに夢中でした。

そのせいか、自宅にはトミカが、かなりあります。

 

その、トミカの数を見ると、どれくらいの金額なんだろうかと、

びっくりします。パパのお小遣いも相当な金額を、

注ぎこみました。

 

取り敢えずは、おもちゃで遊ぶのは、今の内だけなので、

遊べるだけ遊ばせてあげたいと思います。

 

4月から2年生になりますが、3年生になったら、

スポーツ少年団に入部させようかと思います。