たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

JR指定席券もネット「えきねっと」でさくっと予約出来ますよ

昨日初めて、新幹線の指定席券を「えきねっと」で

予約出来ました。凄い便利で、安心ですよ。登録には、

クレジットカードを用意する必要がありますが。

 

スマホとネットでこんなにも便利になったもんだと、

凄く今感動しております。登録から予約完了まで約30~40分

程度で完了しました。

 

このサイト皆さんも使用しているかとは

思いますが、この時期のGWみたいな時は、事前にチケットを

購入しておくと安心かと。

 

昨夜サイトでチケット予約を完了し、本日新幹線券売機で

いざチケット購入。上手く購入出来るか、ドキドキものです。

幸い、人は並んでいなかったので良かったのですが、

後ろに他の方が並ばれると、凄く緊張します。

 

そして、乗車日の前日になると、【えきねっと】から

確認メールが届きます。これで自分が購入したチケットが

受け取る前という事に気づきます。

 

多少自分的に勘違いしていた事があって、

新幹線のチケットというと、新幹線の駅があるところで

ないと購入できないのでは?と思ったのですが。

 

そうではなかったのですね。

ちゃんと最寄りの駅にございました。

でもここで一つ述べておく事がございます。

 

本来、この【えきねっと】のチケット購入ですが、

みどりの窓口と券売機のどちらでも購入可能です。

でも、自分、今日初めてなので、しかも多少出来なかったり

すると恥ずかしいので、みどりの窓口に直行。

 

そこの担当の方に、チケット購入の旨、告げると、

担当者曰く「あちらの、券売機でも購入できますよ」

と無表情での対応。多少むっとしましたが。

 

そして、半ば不安気味で券売機へ向かい、

勇気を振り絞って、画面通りにいざ操作。

以外と上手くいきました。

 

この【えきねっと】で指定席を予約する際は、

座席を指定するのですが、早めに予約をしないと、

家族で予約する際は、並びで予約する事が難しく

なります。

 

幸いにも、旅行日間近での新幹線指定席を予約したのですが、

うまく3人家族並びで、席が予約出来まして、ほっとしてます。

むしろ、予約出来た事が奇跡だと思ってますが。

 

取り敢えずは明日の旅行、楽しんでこようかなと。

もちろん主役は息子であり、初めての新幹線に

どのように感動し、興奮するのか。

 

その喜んでいる顔をみるのが、凄く楽しみ。

いっぱい喜んでくれるといいな。

その笑顔を見たら、また仕事を頑張れるから。

 

誰の為に仕事をしているのか、と問われれば、

もちろん自分の為ではあるけれど、

やはり家族、特に息子の為に働いているんだと、

はっきり言えますね。