たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

令和幕開け 機会を自ら作り、機会によって自らを変えよをモットーに

これからの時代に想像できる事。

ますます時代のスピードは速くなっていくでしょう。

これまでの延長線で生きてはいけません。どんどん

取り残されてしまいますね。

 

特に40代である自分も含めて、同世代の方一緒に

明るい未来の為に、これからは自分の為に勉強を始めましょう。

勉強と言っても、自分の好きな分野を掘り下げていけば良いのです。

 

これからは皆と同じである必要はありません。

自分の好きな事・得意な事を伸ばしていきましょう。

人と違うからこそ、希少性があるはず。

 

そしてどんどん情報発信をしていきましょう。

楽しみながら、そして勉強した事を好きなだけ

発信しましょう。

 

もし、その自分が発信した情報が、他の人の為になったら

嬉しいです。特にこれからはIT技術もどんどん進化するし、

それによって世の中も変わっていくはず。

 

今SNSで色々な情報発信が出来ます。

でも中には、反社会的なもの、倫理に欠けるものも

あります。

 

これからの「令和」という時代は、多様性の時代でもあります。

様々な考えもあって、それをお互い尊重する事が大事です。

マイノリティーだからと言って卑下する必要はなし。

 

むしろマイノリティーだからこそ、誇りに思うべきだと思うのです。

それが人間だから。我々はこれまでの教育である程度洗脳

されているのではないでしょうか。

 

それは、昭和時代の産物でしかありません。むしろその時代は

皆と同じである事が尊重され、基本とされた時代なのです。

昭和から平成、そして令和。

 

情報技術の発展、ボーダーレスによて、人間を取り巻く環境は

物凄いスピードで変化を遂げてきました。

ダーウィンの種の起源をご存知の方も多いはず。

 

その中で言われている事は、

「強いものが生き残れるのではない。変化に対応できるものが

生き残れるのだ」にもあります。

 

この普遍の原理はこれからも変わる事はないでしょう。

そして、変化に対応できる為には、先程も述べたように

勉強が大前提になります。

 

勉強しないと、何の変化も起きません。

そして、どんどん自分自身が不利な状況になります。

この世の中で、成功していると言える人とそうでない人との差は

今後益々拡大していくはずです。

 

現状に甘んじている程、今後はリスクがあると思った方が良いですね。

今自分が出来る事から始めていきたいと思います。

今後3年間は自分の目標に向かってまっしぐらにいきます。

 

これまでの自分は何をやっても長続きせず、

何一つものに出来たためしはありません。

ここで、自らを変えようと思います。

 

自分の好きな言葉にこんなものがあります。

「機会を自ら作り、機会によって自らを変えよ」

誰の言葉かは忘れましたが、自分を変える事が出来るのは

自分しかいません。

 

そして、何かを始める際には、年齢のせいにはしたくありません。

物事を始める時は、自分が始めたいと思った時が、

はじめ時なんです。

 

自分の中で何か一つ継続する習慣がついたら、

次はさらに継続出来るものを見つけたいと思います。

人生は長いようで短いのです。悩んでいる暇があったら、

取り敢えずは行動するべきですね。