たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

転職して成功するには、社内の人間関係構築が一番です

早くも転職して1年6か月になります。

正直、よく続いたなあと思います。(*^_^*)

今でも、初出社のドキドキ感は、忘れません。


しかも、異業種への転職でした。

年齢も42歳でしたが。

なんとか今日に至っております。


サービス業からの不動産業。

共通点を探すと、やはり「接客」でしょうか。

元々人と接する事が好きでしたので、

前職が17年間も続きました。


しかし、思い起こすと何度も、

嫌な事、楽しい事、難題にぶつかった事、

多々ありました。

(T_T)


それなのに何故、続いたのか。

やはり仕事が好きだったのでしょうか。

本当に嫌だったら、とっくの昔に、

辞めていたかもしれません。


現在、一つの会社で一生働くという事自体

珍しい事だと思います。人生、100年時代と言われて

います。


そんな中で、定年も今後は70歳なんて

当たり前になる事と思います。

このような状況下で、何が今後必要かと

問われれば、「勉強」しかありません。


広い意味での勉強ですが、自分にとって必要となる

ものは何なのか?それを見極める事が大事です。

これからは、英語が必要だからと言って、

英語だけを勉強すれば良いものではありません。


話は戻りますが、転職というのは、

マイナスなイメージしかありませんでした。

しかし、自分を取り巻く環境が

急速に変化している、状況です。


なので、人と同じ事をしていては、

差別化は図れません。

成功したければ、人と違った事をしなければ

なりませんね。