たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

あなたは不感症になっていませんか。心と脳には常に刺激が、必要です。

仕事でストレスを抱えるのは、当たり前。

逆にストレスを感じない人、羨ましい限り。

 

転職して、初めの頃は、社内の人間関係、

取引先等、まず初めに仕事を覚える前に、

把握しておかなければならない事、ありますよね。

 

特に自分の場合、他業種からの転職で、

業界の事も分からず、聞いた言葉もチンプンカンプン。

 

それでも、人間は慣れるものですね。

だんだん環境に順応してきてます。

 

少しばかり後悔しているのが、

もう少し早めに転職すれば、良かったと。

あまりにも長く一つの会社にいると、

感性が鈍くなります。

 

つまりは、「不感症」になってしまいます。

身体そうだし、脳に対しても刺激が無くなってしまいます。

過去には、こんなイメージありませんでした?

 

転職という事は、あまり良いイメージは無かった。

 

でも今は違います。これだけ世界がボーダーレス化なので、

むしろ、同じ環境に居続ける事自体、

危機感を持ったほうが良いと、思います。

 

なるべく自分でも、年齢を理由に物事を

決めない事にしています。実際に、40歳過ぎると、

体力、知力というものの衰えは、感じます。

 

でも、これからは人生100年時代を、

生きていかなければなりません。

 

ですから、学校の延長上で生きるのではなく、

新たなキャリア、知識を習得していかなければ

なりません。

 

まだ、残り時間は100年とすると、

まだ50年以上あります。時代ももの凄いスピードで、

変化しています。

 

そんな中で、今とこれから、何をすべきかを、

考え、即行動する事に主眼を、

おかなければなりません。

 

今年は年号が変わる年。

歴史は作られるものではなく、我々が、

作っていくものなのです。