たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

いつも計画性のないパパにあきれる、息子とママ いよいよ明日から10連休!

いよいよ明日から、前代未聞の10連休となります。かつては

サービス業で働いていたので、大型連休が近づくたびに

気の進まない日々を過ごしておりました。

 

でも、今は、普通にカレンダー通りに休みたいがために、

転職した44歳になる、小学2年生を息子に持つパパであります。

むしろ、息子の為に転職したものです。

 

凄く不純な動機で転職したので、他の方に怒られそうですが。

今年の正月も、比較的にゆっくりと、休みが取れた訳ですが、

だんだんとこれまで、慣れない長期休暇なので、段々と飽きてきました。

 

普段から計画性のない私ですので、ある程度の長期休暇が

あると、どうしても計画的に過ごす事が出来ません。

ですから、その度毎に、ママをイラつかせてしまいます。

 

昨年の夏休み休暇の時も同じでした。

なんと、その当日にネット予約で宿を決めたのでした。

しかも朝です。流石にママは、呆れるというか、またかみたいな感じ

でした。

 

でも、そんな繁忙期に、しかも当日の朝の予約で取れた宿だったので、

金額の割には、料理が最悪でした。金額が結構高かったので、

それなりに期待をしていたので、コスパは悪かったです。

 

きっと世の中の子供を持つ男性の方々は、私と違って計画性は

ある事でしょう。自分でも自覚はしているのです。計画性が無い上に、

朝決めた事が、夕方には変わっているなんて事が。

 

でも、自己弁護する訳ではありませんが、がっちり計画を練って

その通りにする事は確かに満足する事でしょう。でもあくまでも

計画であって、むしろ計画性のない方がスリルがあって面白い時がある。

 

きっと性格にも由する事が大きいと思うのです。

大雑把で適当な性格である自分は、綿密に計画を練る事は

非常に難しいです。

 

因みに私が尊敬する人物は、「高田純次」さんです。

もう、見るからに適当なんだけど、どこか計算された

適当さがなんとも言えない魅力があります。

 

ちょっとばかりか、かなり話が逸れてしまいました。

GWの予定のお話でした。つまり、今回も直前になって

行先を決めるという内容です。

 

つい先程も明後日の行先とホテルをネット予約したのでした。

しかも、併せて新幹線も一緒にネット予約です。

でも、今はネットで買い物やサービスを受けられる時代に

なりました。

 

本当にインターネットが登場して、あらゆる可能性が出てきました。

家にいながらにして、スマホ一つでカード決済が可能となりました。

凄い時代ですね。今はキャッシュレス化が進み、次第にはお金も

見る事が出来なくなるのでは、ないでしょうか。

 

取り敢えずは、明日からの連休、間に仕事をする日もありますが、

息子と一緒に楽しみたいと思っています。こんな事がないと、

普段の仕事を楽しむ事は、出来ませんからね。