たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

今年のGWは、最大で10連休?あまり休み過ぎるのは、自分には合いません。

人間、あまり休み過ぎると、ダメですね。

本日から、私は仕事始めのでした。

人生でこれ程までに、年末年始の休暇で、

休んだ事は、ありませんでした。

 

なぜなら、転職前の職種は、サービス業であり、

GW、お盆休み、年末年始の休暇で、

まとまった休みをとる、なんた事はありませんでした。

 

こんな当たり前の話ですが、サービス業は、

そもそも、人様が休んでいる時に、仕事をするもの

なのです。そのような生活を約17年間続けてました。

 

やはり、きっかけは息子が、小学生になるから。

そもそも、なんで17年間勤めた会社を、

辞めたか?ですが。

 

一番の理由は、かわいい息子との時間を、

大事にしたいからです。せめて、幼児~小学校までの

間は、可能な限り家族、とりわけ息子との時間を

共有したいし、そんな時間は、二度と取れないから。

 

なので、休みも満足に取れない、息子に寂しい思いを

させたくない事が、転職をするきっかけでした。

 

このことは、大分前から、自問自答する、きっかけと

なりました。何故なら、仕事も大事ですが、自分にとって

もっと大事なのは、家族だからです。

 

正直言って、40歳過ぎてからの転職は、楽ではありませんでした。

サービス業からの不動産仲介業への、転職。

そして、転職した時が、42歳。

人は良く言います。「良く転職しましたね。」

「不安ではありませんでしたか?」などと言います。

 

何故なら、あくまでも他人だから。

言いたい事、無責任な事は、いくらでも言いますから。

そして、人は往々にして、他人の意見に左右されてしまう。

 

私も、今回の転職に際して、反対意見はかなり、ありました。

一番は、家族からです。それは、本人を心配してからの、

事でしょうが。

 

ここは、かなりきついし、こたえるところ。

最終的には、自分で決断するしかありません。

それには、家族を納得させるだけの、確固たる理由と、

気概がないとダメですが。

 

自分の場合ですと、家族にボロクソ、言われましたからね。

そういう時、自分の心は、揺らぐものです。

 

ですから、決めるのは、自分なんです。

失敗するも、成功するも、本人次第ですよ。

 

それで、あなたは決断できますか?