たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

4月17日の誕生日を迎えて、しみじみと考えた事。

今日、44歳の誕生日を迎えました。

 

正直な感想は、自分が44歳になるとは、

想像もしていませんでした。

でも現実は44歳になってしまったのです。

 

子供の頃、44歳と言えば、すっかりおじさんのイメージがありました。

なので、きっと自分が自覚をしていなくても、

すっかりおじさんなのでしょう。

 

やはり30代と40代が一つの境目だと思います。

 

自分の場合ですと、急に白髪が増え始めたし、

体重も増えました。かつての20代だった自分は、

今の自分を想像できないでしょう。

 

人生80年と言われた時代から、今や100年時代と言われています。

それを考えると、まだ40代は半分にも達していません。

時代はこれからも、早いスピードで過ぎ去って行く事でしょう。

 

身体は衰えていくのに、時代の変化は早いので、

追い付いて行くのがやっとです。

 

これからはの1日1日は、ほんとに貴重な時間となっていきます。

無駄に過ごす時間はありません。唯一、平等なのが誰にでも、

1日は24時間であるという事。

 

なのに格差があるのは、どうした訳でしょうか。

自分の努力次第で、道は開く事が出来るはずなんです。

 

昔のように、生まれながらにして、

身分が決まっている訳ではありません。

現代は、生まれながらにして、平等であります。

 

だから、この事をもっと深く考えるべきなのです。

あとは自分の努力次第。

本当にお金を稼ぎたければ、いかようにもなるけど、

みんながみんな金持ちになれるとは、限らない訳で。

 

そこがある意味面白いのかもしれません。

職業選択自由。

 

どんな職業も自分で決める事が出来ます。

江戸時代では考えられません。

それを考えると、とても幸せな事だと思いませんか。

 

意外とこの単純な事を、分かっていない人は多いのではないでしょうか。

今、自分が置かれた環境が、どんなに幸せな事か。

 

良く考えてみるといいと思います。