たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

年の瀬に思う事。

今年も残りわずかとなってしまいました。

1年を振り返ってみて、やはり家族が健康

でいられた事ですね。

 

振り返ると転職して1年6か月に。

今考えると、良くここまでもったなあと。

話を聞くと、これまで辞めた人は半年~1年半

位で辞めた方も数人いるらしいです。

 

しか~し、自分は初めからどんな事があっても、

3年間は続けるつもりでいます。そして、そんなことから

今、1年6か月になりそうです。

これまで頑張った自分を、褒めてあげたいと思います。

 

今の仕事は不動産仲介業ですが、この仕事に就く前は

サービス業でした。接客業は基本的に好きです。

机に座ってもくもくとする仕事は、あまり好きではありません。

色んな方と接する仕事が、好きなんです。

 

そして、今の不動産仲介業ですが、扱うのは不動産ですが、

そこに介在するのは、あくまでも「人」と「人」です。

だから複雑なのです。「感情」、「見栄」、等があるので、

物事がスムーズに運ばないのです。

 

私は42歳で転職しましたが、人はよく勇気がありますねとか、

色々と言いますが、自分が良ければいいじゃないですか。

良い事も、悪い事も最終的には、自分に返ってきます。

 

 人生100年時代。定年が60歳なんて、もう通用しなく

なります。寿命が延びているのに、定年が60歳なんて

今後は成り立ちません。今後は65歳、70歳定年なんて

当たり前になる事でしょう。