たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

あと二日で新元号が発表されます。時代の移り変わりに立ち会える事は、凄く光栄です。

物件探しは、本当に皆さんが迷うところです。

3月も下旬になり、引越しシーズンもいよいよ

佳境になります。

 

不動産屋にとっては、なんとか管理物件を

極力満室にしたいところです。

しかし、なかなかそうはいきません。

 

引越しの理由は、人それぞれですが、

中には深刻な事情による方もいます。

 

そして、われわれ不動産屋は、知りえた情報に

ついては守秘義務があります。簡単に、情報を

漏らしてはいけません。

 

言葉一つで、クレームになる事だって

あります。そして、ひどいケースだと、

信頼関係の破壊だってあり得ますから。

 

f:id:takashi-haru:20190330205706j:plain

↑宮城県登米市にあります、平筒沼の桜の名所です。

 

本日も2組のお客様を、物件案内させて頂きました。

いつも心がけているところは、あまりしゃべり過ぎない

という事です。

 

軽率な一言で、これまでの信頼関係が損なわれるし、

なかなかそこから、信頼関係を回復する事は、

容易ではありません。

 

お客様を、物件案内した際にに知りえた情報は、

他人に開示する事は、あってはいけません。

これは、当たり前の事です。

 

どんなに親しい間柄であっても、

どこかで、一線を引かなければいけない時は、

必ずあるものです。

 

人と接する事は、苦手ではありません。

寧ろ好きな仕事です。

これからも自分が好きな仕事を、

続けていきたいと思います。

 

f:id:takashi-haru:20190330213611j:plain

 

今や、人生は100年時代と言われています。

自分は今年で44歳になります。

自分では、認めたくありませんが、

すっかり、おじさんになってしまいました。

 

そんな訳で、健康にも、これからは、十分に

注意をしていきたいと思います。

そこで、普段の食生活の見直しと、生活習慣の

見直しをしていきたいと思います。

 

f:id:takashi-haru:20190330214036j:plain

 

今は、全く煙草を吸っていないので、

健康にも良いし、お財布にも優しいと思います。