たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

とうとう、社長の堪忍袋の緒を切らしてしまいました。

弊社の社長は女性です。

 

不動産会社の社長です。不動産業界というと、

男性中心です。

 

そのような中での、女性社長ですから、

相当苦労とか、悔しい思いもした事がある、

という事を聞いた事があります。

 

でも、自分から見て分かるのですが、相当努力をされて

いる事が分かります。どんな状況下になっても、

ぶれない何かがあるのです。

 

2代目社長ですが、凄く尊敬しています。

きっと計り知れない努力をしている事でしょう。

 

そんな尊敬する社長に、本日お叱りを受けてしまいました。

原因は、自分にある事は凄く理解していますし、社長の言っている事に

納得がいきます。

 

そもそもの原因は、自分のスピード感のなさです。

それが、社長には理解できないとの事。その事は、

自分でも理解はしています。

 

でも自分のスピード感と社長のスピード感は、

雲泥の差があるのです。

 

正直言って、そこまで言われたら、「なにくそ」

と思ってしまい、「ふざけるな」と発奮して

見返してやりたいと思います。

 

言い訳になっても仕様がありませんが、

そろそろ本気出してやります。このブログでは

詳細は書いていませんが、本当に見返してやりたい

位にボロクソに言われてしまいました。

 

そこで自分は、改めて振り返ってみたわけです。

自分は本当に、心底本当に努力してきたか?

改めて自問自答してみた訳です。

 

「お前はこれまで、何の努力をしてきたか?」

「このまま言われるだけ、言わせていていいのか?」

と自分に問いかけられている感じです。

 

だから、今自分も反省していますが、

自分が本当に100%努力をしてきたか?

と問われれば、そうではないかもしれません。

 

人間には、得手不得手があります。

人と比較して、自分の能力を判断してしまうと、

落ち込んでしまう事は、否めません。

 

逆に考えると、自分の得意分野とか、何かこれだけは

人に負けない物というのが、あるはずなんです。

でも、意外とそういう部分は自分で気付かない時があります。

 

なので、日々、少しの時間でもいいので、

自分と向き合う時間を、持ちたいものです。