たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

天婦羅はやはり揚げたてが一番に決まっていますよ。

先程、テレビを観ていたら、そばの特集をやっていました。

最近は、うどんよりもそばに夢中になっておりまして、

そばだけではなく、天ぷらも大好きなので、そばと天ぷらを一緒に味わう事が出来る幸せに感謝しています。

 

自分は日本酒も好んで飲んでいますので、日本酒と天ぷらを始めに味わい、

その後日本酒とそばを味わう贅沢をしてみたいと思っています。

 

そんな時、どうしても今そばが食べる事が出来ない時に、どうするか?

ちょうど家にあったカップ焼きそばに、つい手が伸びてしまいます。

 

身体には悪い事、はすでに知っているのですが、

どうしても飲んだ後に欲してしまいます。

 

 

先程のそばの話ですが、理想は休日に蕎麦屋さんで

大好きなお酒と天婦羅を味わい、その後さらにお酒とそばで味わう。

こんな贅沢なひと時はありませんね。

 

天婦羅と日本酒の組み合わせがベストマッチです。

さくさくの天婦羅を日本酒で流し込む、そんな贅沢を

したいものです。でも金銭的な面では、そんな無理な話ではありません。

 

 

わずか1,500円~2,000円前後の話でしょう。そんな範囲で週に1度位は好きなもの

を食べ、好きなお酒で流し込む、みたいな事をしてみたいと思います。

 

やはり、天婦羅は揚げたてを、食べてみたいですね。

あのさくさく感がたまりません。

 

ちなみに、自分がすきな天婦羅は、「穴子」と「白子」です。

表現が難しいので、とにかく「美味しい」しが言えません。

 

そして先程のテレビでは、美味しい蕎麦屋さんの、

見分け方なる事もしていました。今では、詳細までは詳しく覚えていませんが、

確かメニュー表に関して、ためになる内容を話していました。

 

やはり、天婦羅はその場での揚げたてが一番ですよね。

天婦羅はただ揚げるだけではなく、その地域の特産物を

考慮にいれないとダメなはずです。