たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

宅建試験の勉強は、眠気との闘いです。

仕事で疲れてからの、宅建試験の勉強は、
眠気との闘いです。とにかく眠いです。

しかし、この辛さは自分だけではありません。
もうアルコールなんて飲んだりしたら、
すぐ、寝てしまいます。

この試験直前期にアルコールを飲むなんて
もってのほかですが。


宅建試験は、何度挑戦しても落ち続ける人、
1発で合格する人もいる、最近では難しい
資格になっています。



私自身、この業界に転職して約1年ですが、

まだまだ、スタート地点にすらたてていない感じがします。



実務上、まだ分からなくて、不安要素が多々ありますが、

一歩一歩着実に、スピードUPを心がけていきたいです。



自分の今後の人生を考える時、重要となるのが、携わる職業の事です。

一日の内、大半は仕事に費やしている訳わけですから、



そして、直近の目標が、「宅地建物取引士試験」に合格する事です。


そんなに簡単な試験だとは、思っておりません。その証拠に

毎年の合格率が15%前後になっている事から、明らかです。


あと残り10日。
この10日にすべてを注ぎこもうと思います。
そして、これをきっかけに、自信をつけたいと思います。