たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

【インプットよりもアウトプット】アウトプットを意識するようになると、世の中の見方が変わってきました。

毎日、晩酌を楽しみに生きている、43歳のサラリーマンです。

日々のストレス発散は、毎晩の飲酒によるところが、大です。

これがないと、どんどんストレスが溜まってしまいます。

 

あなたは、どのようにストレスを発散していますか。

上手くストレスを発散しないと、うつ病とかになって

しまいます。

 

何故か飲まずにはいられないのです。

自分では自覚はしてないですが、一種のアルコール依存症

ではないでしょうか。

 

結局は、好きで飲んでいるのですが、

やはり、常にアルコール類が目に付くところに

あると、どうしても手がのびてしまいます。

 

この程よいお酒のお陰で、その日の嫌な事は、

大抵忘れる事が出来ます。色々と考えてしまうと

寝つきが悪くなり、翌朝すっきりと目覚めません。

 

結局、アルコールの力を借りないと、ダメなんでしょうね。

やはり、依存症の部類に入るのでしょう。

家族は両親もほぼ毎日、飲酒しているので、

遺伝かもしれません。

 

ですから、アルコール類の消費量はハンパ

ではありません。家計に占めるアルコール類の

金額は高いと思います。

 

でも反省する事も多少はあります。

まず、お酒を毎日飲むので、やはりお金がかかる事。

飲みに出かける訳ではありませんが。

 

その為、帰宅後の時間を無駄に過ごしてしまいます。

少しでも飲酒する時間の半分を、本を読んだり、

資格などの勉強に、割く時間がなくなってしまいます。

 

この点が、今自分の反省点でもあり、

今後は早急に改善する点になります。

 

さて、今日は久しぶりに仕事で疲労困憊した訳ですが、

毎日習慣としている事があります。

ブログを毎日更新する事です。

これが、なかなか難しいのです。

 

書くネタがなくて、困る事があります。

いかに、ただぼうっと過ごしているかが、分かります。

ブログを始める前は、インプット重視の日々でした。

 

これがブログを毎日更新する事になると、

アウトプット重視になります。

 

日々の出来事、身の周りの事について、

意識するようになります。

いかにこれまで、自分の周囲の事について、

無頓着であったのかが、認識しました。

 

アウトプットを意識する事になった

本がこちらの2冊です。↓

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

仕事と人生を激変させるなら99.9%アウトプットを先にしなさい