たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

初対面の人、苦手の人を知りたい時、アルコールを飲む場所に案内したいですね。

やはり、お酒は一人飲みより、

外で仲間や、友人と飲んだ方が楽しいですね。

昨日も、元職場の人と飲んだのですが、

懐かしい話とかも出来たので。

 

本当ならば、次の日の事を、

気にする事なく、飲みたかったのですが、

どうしても仕事があると、ブレーキがかかってしまいます。

 

飲み会というと、本当に飲んで食べがメインですが、

その場の会話の中で、仕事につながるヒント等が

出てくる場合があります。

 

それをいかに見過ごす事なく、仕事に

つなげていく事が出来るのか?

 

普段から気に留めている事があります。

貴重な情報というのは、人が運んできます。

世の中は、人・物・金で回っています。

 

昨日の飲み会は、焼き鳥屋さんでした。

以前から、美味しい焼き鳥屋さんで、

飲みたいな~と思っていましたので。

 

いつも焼き鳥屋さんで、頼むメニューとして

焼き鳥の盛り合わせを注文します。

 

普段は、あまり飲みに出る事はないのですが、

やはり、お酒は人と飲み屋さんで飲んで、

ストレス発散し、情報の収集に励む事です。

 

今、こうしてブログを日々、更新していますが、

日々想った事、感じた事を綴っていきたいと

思っています。

 

昨日は、21:00から飲み始めて23:20分頃

まで飲みました。自分は当日は仕事が休みでしたので、

もう少し早めに飲みたかったのですが、

一緒に飲む人が、仕事でしたので、21:00に

なりました。

 

今こうして、家飲みで一人ですが、

やはり、人と飲んだほうが、一層美味しいと

思いました。

 

自分なりに、酒の効用を考えてみると、

まずは、嫌な事を忘れる事が出来る事。

 

ある意味、アルコールに依存していますから、

場合によっては、アルコール依存症と言われても

反論は出来ません。

 

例えば、初対面の人や、あまり得意でない人と

関係性を築いていく時に、どうすれば良いか等、

こういった時は、お酒の力を借りるのです。

 

人はお酒を飲んだ時に、本性を発揮します。

だから、人に敢えてアルコールを勧めるのです。

そして、相手の様子をじっくりと観察するのです。

 

そうする事によって、そのひととなりを

観察する事ができます。

 

やはり、アルコールは気の合う仲間で、

飲み屋さんで飲んだほうが、楽しいと思います。