たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

疲れた体には、アルコールは凄く効きます。

師走の12月。

色々と忙しい毎日が、続きます。


特に、忘年会、クリスマス、年末年始と

飲み会が続きます。飲み過ぎ、食べ過ぎには

十分注意をしたいところです。


でも、十分注意して、飲んでいたにしても、

普段以上に、飲み過ぎてしまいます。


飲んだ次の日が、会社が休みだったら

問題がないのですが。


飲んでも、酒にはのまれるな。

たまに酒で失敗する方がいます。


本当に、そんな事で棒に振るケース

多々あります。


それと、もう一つ大事な事があります。

お酒があまり得意ではない人には、

無理やり、勧めない事。




経験則ですが、あまり気ごころが知れない方と

飲んでもつまらないし、その緊張感を忘れる為に、

いつも以上に、飲み過ぎてしまいます。


それにしても、最近の自分は、

アルコールには弱くなってしまいました。

すぐ、睡魔に襲われてしまいます。


そうこうしている内に、

もう、うたた寝が始まります。


30代の頃には無かったのですが、

お酒が弱くなってきました。


体の衰えもあるかもしれないけど。

段々と日々のお酒の量を減らし、

適度にお酒と付き合っていこうかと

思っています。