たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

吉田類と私と酒場放浪記。

わたくしは、自慢ではないが、吞兵衛である。

日々お酒に救われていると言っては、

「ちょっと何言っているか分からない」状態ですが。

 

毎週月曜日、楽しみにしている、番組がある。

吉田類の酒場放浪記

1時間番組で、主人公の吉田類氏が、

飲み屋さんを4軒、訪問しております。

 

日本全国、津々浦々、美味しいお酒、料理を

求めて、行脚しているのであります。

1軒あたり約15分程度。

その中で、すごく訪問先のお店を、

凝縮して紹介されております。

 

私は、専ら家飲み派ですが、

この番組を観ながらですと、お酒が進みます。

不思議と、その場にいるような錯覚になります。

 

家飲みも確かに、ゆっくりと、落ち着いて

飲めるのですが、やはり、酒場を求めて、

飲みに出たいと最近になり、思うようになります。

 

因みにこの「吉田類の酒場放浪記」は、

BS-TBSで毎週月曜日夜9:00から放映されてます。

この番組を観ながらの晩酌は、格別です。

 

臨場感というか、その場に一緒にいる感じに

なってしまいます。そこが、この番組の魅力では

ないでしょうか。

 

殆ど一人では、飲み歩かないのですが、

酒場放浪記を見ていますと、つ一人で飲みに

出掛けたい衝動に駆られてしまいます。

 

まだ一人で飲みに出かけた事はありません。

でも、何故か最近になってから、一人で

飲みにいってみたいと思うのです。

 

大人になって、自分で稼いだお金で、

好きなお酒と料理を楽しむ事。

これ程、嬉しい事はありません。

 

そして、行きつけのお店をつくり、

ボトルキープ、なんて最高に憧れます。

自分も、もう少し稼げるようになったら、

ひとり飲みしたいと思います。

 

取り敢えずは、寿司やさんですね。

元来、大の魚好きです。

とりあえずビールからの焼酎、日本酒。

そして、一番大事な事も、あります。

 

美味しくお酒を飲むために必要な事。

それは、健康である事。

お酒を日々飲める為には、健康であるほかは

ありません。

 

そんななかで、休肝設けようと思うのですが、

初めからそんな積りはありません。

 

いつの日か、自分好みの、素敵なお店を見つけて、

常連になりたいと思います。