たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

酒は人間関係の潤滑油。今宵も美味しい焼酎のお湯割り、頂きました。」

酒場と私と吉田類の酒場放浪記

 

毎週月曜日、楽しみにしている番組がある

BSの「吉田類の酒場放浪記」だ。

 

今宵は、酒は飲まないぞと意志を固く

しても、番組の雰囲気でその意志は

もろくも玉砕されます。

 

私は、元来、酒が大好きだ。

遺伝なのかどうかは、良く分からないが。

兎にも角にも、毎週月曜日は、楽しみな

番組である。

 

せめて、週1回位は、好きなお酒を飲める機会が

あっても良いではないか。

毎日お酒を飲める幸せ、この事に感謝しないと

いけない。

 

普段、仕事で嫌な事、などがあると、

ついお酒に頼るというか、依存する

部分がある。

 

結局お酒を楽しむのに、一人飲み、

気の合う仲間と飲む等、色々な場面が

あります。

 

毎週月曜日の楽しみの一つとして、

この吉田類の酒場放浪記がある。

 

例え他の曜日を、休肝日に設定したとして、

月曜日だけは、この番組を観ながら、

楽しみたい。

 

そんな気分で、今このブログを書いているが、

ほぼ自己満足で書いているようなもの。

やはり、自分は酒とは、切っても切れない

関係であるようです。

 

人と酒。

他人と酌み交わす酒、

やはりお酒を飲むときは、

楽しく、わいわいやりたいですね。