たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

スケジュール管理は手帳派?それともスマホで?

そもそも、手帳とスマホのどちらが、

スケジュール管理に、向いているのか。

 

私は今でも、手帳が使いこなせていない。

手帳に何を書いたら良いのか、

ただ自由い書けば良いとは思うのだが。

 

手帳を購入した時は、モチベーションも上がるが、

だんだんと、下がってきたりする。

長年スケジュール手帳を、使ってきたが、

予定を記入する時、迷う事がある。

 

それは、月間スケジュールと習慣スケジュール

の記入の方法。

 

一覧性いすぐれているのは、もっとも、

前者のほうだが、そこばかりを使っていると、

週間スケジュールがほとんど、空白になっていたりして、

なんとも、もったいな感じもするのである。

 

雑誌の「手帳特集」が組まれたりしていると、

購入して読んでみるのだが。

なぜ自分が、ずっと手帳を使っているかというと、

すぐメモしやすいから。

 

それと、スマホでスケジュール管理していると、

結構めんどくさい感じがする。

充電が切れてしまった場合、すぐ見れない事も。

 

最後に手帳サイズにも、言及してみたいと

思います。

自分の場合だと、「NOTY」のB6サイズを、

使用しています。

 

このぐらいのものが、メモも記入できるし、

携帯にも便利。

これより、小さいサイズだと、記入する際に、

ある程度文字を小さく書かなければならない、

ストレスも感じたりする。

 

とりあえずこんな感じで、メモに関する自分の意見だが、

最終的には、自分が使いこなせて、しっくりくるものが

良いのだと思う。