たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

なかなか不動産査定が、スムーズにいきません。

家や土地を売りたい時、あなたはどうしますか?

不動産売買に関して、普通の人はあまり詳しくは

ないはずです。

 

そもそも論として、一生に一度あるか、

ないか位ではないですか。不動産売買に

関わるのは。

 

不動産は当たり前ですが、財産です。

その大事な財産を売り買いする時、

どこに相談するべきか?

 

分からないので、今は、何でもネットで

検索をかければ、必要な情報というものは、

すぐ、調べる事が出来ます。

 

今は、インターネットがあるおかげで、

あらゆる情報を調べる事ができます。

土地売買に関しては、地元の不動産会社を

調べて、各々相談をされるべきでしょう。

 

相談する不動産会社は、少なくてもいけないし、

多すぎても、だめだったりします。

仕事も大事だけど、それ以上に、不動産会社の

営業マンは大事な事があります。

 

それは、人脈の構築しかありません。

世の中の貴重な情報は、人間が運んできます。

自分が必要としている情報が、欲しい場合は、

自ら情報を求めて、アクションを起こす必要があります。

 

どの業種でも同じですが、情報は待っていて、

得られるものではないと思います。

 

今日の私の仕事の内容で、お話すると、

いかに、相手の満足度充たしてあげるか、

だとも思えます。

 

不動産取引の実務は、かなり難しいはずです。

わたくしもまだ、この業界に転職して、

 

1年7か月。徐々に仕事の中身と流れが、

理解出来てきました。

一通りは、本で勉強をしているのですが、

実務に勝るものはありません。

 

日々、新しいものとの出会いです。

その都度、人に聞いたり、調べたりします。

今日も、査定書を作成していたのですが、

すぐに行き詰ってしまいました。

 

査定をする時には、現地調査をするのですが、

一度で完璧に出来ません。

何度も、現地で確認する羽目になります。

 

宅地建物取引は、扱う金額が高額な上、

建築基準法、民法、宅建業法が絡んできます。

今が、自分にとって、吸収する時期。

 

多々不安な毎日を送っていますが、

いち早く仕事を覚え、一人前になる事が、

当面の目標です。