たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

初めから、自分が好きな仕事に、出会えるとは、限らない。

 不動産仲介業は、中々難しいですね。

この業界に転職して、約1年6か月。

徐々に、慣れてはきたものの、まだまだ、結果が

残せません。

 

どうしても、まだ、受け身で仕事をしている事は、

自分でも分かっています。

前職が、長年サービス業でやってきたので、

まだまだ、不動産仲介業の難しさを、感じています。

 

扱う金額も高額です。

金額の桁に慣れるまでには、時間がかかりました。

今でこそ、ある程度知識、経験も(まだまだですが)、

ついてきました。

 

これからも、色々な物件(土地・建物)を見て、

目を養っていきたいです。

 

今の会社に入社したての頃は、

一から教えてくれるのではなく、

分からない事を、自ら聞くというスタイルでした。

 

聞くところによると、この不動産業界は、

えげつない業者もいる、との事。

 

殆どの不動産業者は、お客様に寄り添う、

業者さんに違いありません。

しかし、その反面、お客様をだます業者も、

存在していると、聞いています。

 

私は、この業界に転職して、良かったと思っています。

人と接する事が、好きだから。不動産と言えども、

最終的には、人と人ですから。

 

不動産仲介業の営業マンたるもの、

まずは、人とのコミュニケーション能力が、

問われます。

 

それなので、私がこれまで培ってきた、

対人スキルが生きてきます。

こういった、スキルもただ人から、

教えられて、簡単に出来るものでは、

ありません。

 

なんでもそうですが、人間に出来る事って、

そんなに多くはないはずです。

経験と知識も、どちらも大事なものなんです。

 

初めの頃は、結構不動産本、買いました。

とりあえず、買っておけば、まず間違いは

ないだろうと、思う訳です。

 

これからの自分の目標は、ある程度、この業界で

身を置く事。そして、いろんな事を、経験する積りです。

今の仕事は、自分でやればやっただけ、

給料に反映されるように、なっています。

 

自分の努力次第。

正解は、一つではないのだと、

思いたい。

 

最終的には、仕事によって、

自己成長になるのだと、思っています。