たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

インフルエンザが流行し始めましたが、毎晩アルコールで、インフルエンザを予防しています。( ´艸`)

最近、めっきりアルコールが弱くなりました。

いつも通りの、酒の量なんですが、

すぐ眠くなってしまいます。

 

あまり年齢のせいには、したくないのですが。

昨日なんて、飲みながら寝てしまいました。

 

それと、最近心身ともに、疲れているのでしょう、

風呂場でも、気持ちよくなり、寝てしまいます。

 

今は、きまって朝2度寝をしてしまいます。

朝の30分は、貴重ですよ。

今の季節は、布団から出るのも、しんどい。

 

昨夜も寝る前に、翌朝は普段よりも、

1時間早く起きようと、意気込みましたが、

せんせんダメでした。

 

朝の寒さには、抗う事はできず、

布団の中で、ぬくぬくとしていました。

 

今日も、日中は冷え込みました。

その上、風が強いうえ、多少の雪が舞っていました。

 

これからも、ますます寒さが厳しくなりますが、

体調管理はしっかりと、したいですね。

そして、毎年恒例のインフルエンザ。

 

すでに感染の猛威が、近づいています。

自分は、いつ感染しても、おかしくはないのです。

何故なら、予防接種をしていませんでした。

 

なので、今年は、インフルエンザ感染に、

十分注意しましょうという、ことしかありません。

疲れている体ににも、一番インフルエンザが、

かかりやすいといいますね。

 

それにしても、お酒に弱くなってしまいました。

こんなに毎日、晩酌をする自分ですが、

ここ1週間、急激にこの時間帯(22:00~23:00)に

急激に眠気が襲ってきます。

 

自分の夜の楽しみは、「お酒」。

これなくして、日頃の疲れはとれません。

 

これからは、健康の事を考え、

控えなければ、いけないと思ってます。