たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

”朝8時までの習慣で人生は9割変わる” 市川清太郎著~これでストレスなくお酒が飲める。

最近、買った本の中で、これは!と思う

タイトルに遭遇した。これもまた、中身を

開く前から、ワクワクしたものだ。

朝8時までの習慣で人生は9割変わる~市川清太郎著

ずばり、タイトルはこれだ。中身を見ずに、即購入。

正直、早起きが苦手にも関わらず、いや出来ないからこそ、

今回この本を買った。

 

例えば、卑しい話だが、本のタイトル、帯部分に、

「お金」、「モテる」、「~すると人生は変わる」みたいな

ものが書いてあると、つい手に取ってしまうのだ。

 

これまでにも、このような類の本を、買ってきた。

でも、なかなか早起きもだが、本で得た知識を、

実践する事は、出来なかった。

 

人間は、もともと怠け者らしい。

人間は習慣によって、つくられる。

これまでの自分は、今までの習慣によって、作られて

きた訳だから、これからの習慣で、自分は変わる事が出来る。

 

人間には、皆同じく24時間しかない。

これは、誰にとっても、平等であり、

人によって多い、少ないは無い。

 

もし、この本に書いてある通りに、行動して、

自分の人生が、「明日の朝」から変わるとしたら。

 

早起きしてみたくなるのは、自分だけでしょうか?

これまでにも、いろいろと理由をつけては、

~だから出来ない、明日からやろうみたいな。

 

そんな事を繰り返してきました。

でも、そんな事の繰り返しで、人生は変わらない事は、

当の本人が一番知っているはず。

 

今まで、あらゆる本を読んできましたが、

何一つ実行に移す事をせず、本を読んで満足してるだけ。

 

決して年齢のせいには、してはいけない

人は、ことある毎に、年齢のせいにしてしまう。

それは、一種の逃げであり、言い訳に過ぎない。

 

人間、そんな事を言ってしまったら、

自分の限界というものを、自ら設定してしまうもの。

なのでこれからは、年齢のせいにはせず、即実行を

心がけたい。