たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

今日の昼食は天ざるそばでした

久しぶりに美味しい、天ざるそば食べました。

宮城県登米市迫町にある、「三浦屋」さんです。

 

流石に昼食時に立ち寄ったのですが、

混んでるよな~と思いつつも寄ってみると、

駐車場はそれほどでもありませんでした。

 

普段なら、簡単にラーメン屋に寄る事が、

多いのですが、今日はせっかくだからと、

蕎麦屋さんにしました。

 

メニューを見ると、どれも食べたいものばかり。

以外と決められない場合があります。

そばの他に天婦羅も食べたい時に、

決まって、「天ざるそば」を注文します。

 

今回、写真を掲載する事が出来ませんでしたが、

やはりこれからは、食べる前に写真を撮りたいと

思っています。

 

人はやはり、美味しい物を食べている時が

幸せです。本当に今回写真を撮っていなかった事が

悔やまれます。

 

とりわけ高級なものを食べる訳ではありません。

本当に好きなものを、食べるだけです。

 

そして、今年も残りわずかです。

年末は、特に美味しい料理と大好きなお酒で

過ごします。

 

取り敢えずは、調子に乗って二日酔いにならないように

注意したいですね。必ず頭痛になってしまいます。

それから、「年越しそば」は外せませんね。

 

今年も、いろんな事がありました。

ありすぎて、忘れた事も多々あります。

 

印象に残っているのは、「猛暑」だった夏、

息子が小学校入学という節目の年でした。

 

今年も、残りあと4日となります。

人それぞれ、色々な事情があるかと思います。

 

しかし、人生の主役は、あくまでも自分自身です。

どんな事でも、後悔しないように努めたいと

思います。