たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

明日も美味しいお酒を飲む為に

正月は結構飲み過ぎましたが、以前と違って二日酔いしなくなりました。

因みに以前ですと、飲み過ぎの為、決まって、朝方、頭が痛くなるという感じでした。


次の日、仕事だと分かっているのにもかかわらずです。

もう、どうしようもありませんね。これも、先祖代々の酒好きが影響しているのでしょう。


それに関しては、否定はしません。毎日、晩酌出来る幸せ。

ある意味、健康だから出来るのです。決まって言い訳は、

「酒は百薬の長」だからとか、自分に都合の良い事ばかり。


この正月、振り返るといつも以上に飲ませて頂きました。

これを糧に明日からは仕事を頑張っていきたいと思います。


今年の正月の3が日はこれまで以上に日本酒を堪能させて頂きました。

美味しいお酒を明るいうちから飲める事、自分にとって、これ以上の幸せはありません。


今年の正月は、贅沢をさせて頂き、神様に感謝いたします。(((o(*゚▽゚*)o)))


昨年の正月までは、仕事上、年末年始を休める事が無かったので、

今回は家族と贅沢に過ごす事が出来ました。

正月に関して感じる事は、今は何故か正月感を感じる事が全くないという事です。


子供の頃の正月と言えば、雪だるまを作ったり、かまくらをこしらえたり、

雪合戦をしたり、凧揚げをしたりと、正月ならではのイベントが目白押しでした。

きっと、今は普段から物があふれ、常に満ち足りた生活をする事が出来るからなのでしょう。


今の我々が生活しているこの環境というのは、他の国々の方から見れば、

羨望の的なのでしょう。(*^_^*)


この日本に生まれた事に、感謝をしなければなりません。