たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

連休中は普段より、目覚めが良く困ってます。

クリスマス・イヴの今日も、いつもより

目覚めが良く困ってしまいました。

もうちょっと寝ていたいと思いますが、

思いの外眠れません。

 

仕事がある日は、2度寝なんて当たり前。

眠くて仕様がありませんが、こと休日では

目覚ましアラームが鳴る約1時間前には、

目が覚めました。

 

家族はまだ誰も、起きていません。

休日だから、ゆっくりしています。

 

取り敢えず、ここ最近の目標として、

早起きをして、何か自分の為の時間を作ろうと

考えていたので、都合が良かったです。

 

f:id:takashi-haru:20181224064241j:plain

 

お陰様で3連休は早く起きて、このように

ブログを書いているので、集中して、

頭がすっきりな状態です。

 

夜だと、毎日晩酌するので、途中から眠気と

闘いながらなので、集中力が切れてしまいます。

 

 

 

朝の1時間は、夜の3時間に匹敵する。

 

何かの本で出てきたフレーズです。

 

誰にとっても平等なのが、「時間」です。

「時は金なり」。時間の使い方がお金を生むので、

1秒たりとも、時間の無駄遣いは出来ません。

 

失ったお金を取り戻す事は出来ますが、

失った時間は永遠に取り戻す事は、出来ないのです。

 

人生の持ち時間がいくらなのか?

これもあやふやです。人生には何が起こるが、わかりません。

 

時間の使い方は、人それぞれです。

一人の時間、家族との時間、会社での時間。

以外と人は、惰性で生きているところがあると思います。

 

また、誰と過ごすか。そしてどんな思いでを作るか。

自分だけの記憶だけではなく、相手の記憶にも残りますからね。

 

時間は大事にしたいものです。