たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

ブログ運営を始めて約7か月になりましたが、反応は如何に?

昨年11月から継続して、

ブログの更新をしておりましたが、

毎日継続するのは、かなり大変でございます。(T_T)


ある専門書によりますと、ブログを始めてから何かしらの反響が

出始めるのが、約3か月間で100記事程度を過ぎる頃からとの事でした。



何が大変かと言うと、ブログの更新を毎日3か月するという事。

この事は何故か、どの本でも共通する事です。

私もそうですが、ブログを始めて暫くすると、

ネタ切れになってしまい、更新する事自体が難しくなる次第でした。



そもそも、私自体ネットがあまり得意ではなく、

最近では、ブログに関する本を買っている事自体、

これまで無かった事でした。



始めの頃は、何を書けば良いのかさえ分かりませんでした。

でも、これからは、ブログ運営もライフワークの一つとして、

組み込んでいきたいと思っています。