たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

子供の成長を感じた、小学校の運動会

午前中は初め風が強かったのですが、

昼頃には風がやみ、むしろ暑くなりました。


今日は、息子の初めての運動会という事もあり、

家族全員で、楽しみに待ちわびていました。


結構、疲労がピークに達していたらしく、

昨日の朝まで、機嫌が悪いというか、

グズグズしていた感じでした。


今日はなんとか無事に運動会が終わり、

本人も、ほっとしているのでしょう。


今は少子化の為、1年生は20人です。

全校生徒もわずか120人位です。


その為、競技も他の学年との混合でのリレーに

なっていました。


自分が、小学生の頃とは、全く違った状況になっています。


この事は、自分の子供の小学校に限った事ではなく、

ほぼ今の日本の現状になるのだと、思います。


さすがの息子も疲労のピークを迎えているのにも関わらす、

一所懸命、競技をこなした事は、褒めてあげたいです。


そんな姿を見た父親としての感想は、

自分も、もっともっと頑張らないと、と感じた一日でした。(*´ω`)┛