たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

外でやる焼肉には殻付き帆立も必要です。

外で食べる焼き肉はどうして、あんなにも美味しいのでしょうか。

昨日、妻の実家に里帰りした時に、

庭で焼き肉をしましたが、とても美味しく頂きました。

 

IMG_3160.jpg

 

メインはホルモンでしたが、始めの殻付き帆立が、

美味かった。焼きながら外でビール飲みながら、

もうこの上なく最高でした。

 

IMG_3161.jpg

 

肉だけでははく、キャベツを食べながら、風を感じながらの肉焼き。

焼肉をする時の楽しみ方は、まずは買い出しですね。

 

取り敢えず、買い物かごいっぱいにして、炭をおこすまでの時間は、

例えていうならば、小学生の頃の遠足の前日と言ったところでしょうか。

 

どうしても、焼肉となると、肉メインになりがちですが、

野菜と海鮮も必要です。

 

今回買い出しで感じた事は、その地域のスーパーでしか、

買う事が出来ない食材がある事でした。

 

これからは、夏休みに向かい、庭で焼肉をする楽しみです。

 

 

 

大人も楽しい事はもちろんですが、それ以上に子供が喜んでいる

顔を見る事が良かったなあと思います。