たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

帰宅後に聞いた、息子の嬉しい報告について

息子の感動した事。

 

帰宅後、妻から嬉しい報告がありました。

ママと息子が、地元のスーパーに行った時の話です。

 

f:id:takashi-haru:20190327214914j:plain

 

買い物中に、息子が小学校1年生の息子が

トイレに行きたくなったとの事で、途中まで

ママといったらしいのです。

 

しかし、ママは買い物中なので、買い物かごを

外に持って行く事は出来ず、途中まで一緒について

行ったらしいのです。

f:id:takashi-haru:20190101152654j:plain

そして、息子がトイレから出てくる時に、

80歳位のおじいさんらしき方と、出てきたとの

事でした。

 

その時に、そのおじいさんは、息子にお礼を言いながら、

300円を手渡したとの事でした。

それを見ていた妻が言うには、息子が先に出てきて、

おじいさんが出てくる時に、ドアを開けてあげたらしいのです。

 

その行為に嬉しかったらしく、そのおじいさんが

息子にお小遣いをくれたとの事でした。

トイレの中でも、ごみ箱に最初に息子が、

ペーパータオルを捨てたらしいのですが、

そのおじいさんが捨てやすいように、開けてあげた

との事でした。

 

その話を帰宅後、早々聞いた時、親ながら、

わが息子を褒めてあげました。

自分の知らない息子の行いに、凄く感動したというか、

嬉しくなり、ついお酒が進んでしまいます。

 

きっと、そのおじいさんはよほどうれしかった

のでしょう。なかなか他人に少額とは言え、

お金をあげる事はないと思います。

 

妻が言うには、頂いた息子のほうも、

どうしたら良いのか、戸惑っていたらしいです。

 

人に対して優しくなれる、息子であって欲しいと思います。

ただ優しいだけではなく、強さも兼ね備えて欲しいです。

これからも、息子の成長が、ますます楽しみです。

 

f:id:takashi-haru:20190327215224j:plain

 

息子同様、パパも成長?しないといけません。