たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

明日の新元号の発表を前に、再度自分自身の目標を確認する。

 

昭和から平成へ、そして新元号発表まで。

明日、いよいよ、新元号の発表となります。

今でも、平成時代の始まりの時の、なんとも言えない

気持ちを覚えています。

 

平成時代の31年間は、自分の中では、「不況」

と言ったイメージがあります。

バブル崩壊からの、株価が大幅に下がった時代、

就職するにも、大変だった事が思い出されます。

 

そんな昭和から平成を生きてきた自分にとって、

どんな時代だったかと、今思い出しています。

やはりなんと言っても、「東日本大震災」でしょう。

 

未曽有の震災で、これまで経験した事のない事に、

先行き不安と甚大な被害に絶望さえ感じました。

一生消える事のない心の傷を負った人は、

どれほどいる事でしょう。

 

平成時代の幕開けに抱いた戸惑いは、

なんとも説明のしようのない気持ちでした。

 

f:id:takashi-haru:20190331112616j:plain

 

2020年の東京オリンピックに向けて

来年の東京オリンピックを来年に控え、

訪日外国人の方が年々増えています。

その為に、外国語を勉強したり、日本文化を

勉強したり。

 

f:id:takashi-haru:20190103092214j:plain

 

 

 

なんでもそうですが、継続する事は、結構難しいですね。

英語の勉強も継続する事が、難しく、今はストップしている

状態です。

 

やはり、英語を学ぶ事もそうですが、はっきりとした目的が

ないと継続する事は、結構ハードルは高いです。

そして、モチベーションも続きません。

 

小学生だった頃、外国人と英語で会話して

通じた時の感動は忘れません。その事が自分を

英語好きにさせました。

 

ですから、物事はきっかけが必要不可欠です。

 

そして、今年の目標は

仕事がら必要不可欠な資格をとる事です。

不動産業界なので、「宅地建物取引士」資格が

必要です。

 

今年は、3度目の挑戦になる訳ですが、

なんとしてでも、合格したいと思います。

昨年までは、日々継続する事の難しさを実感し、

多々、勉強を継続する上で、誘惑も多かったりします。

 

まずは、今年、そこを克服しない限り、

合格は望めないでしょう。

合格する為に、必要な事と、してはいけない事。

 

今年の第一目標は「宅地建物取引士」合格です。