たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

大東文化大学新井選手、感動しました。わが母校の誇りです。

今年も始まりました、箱根駅伝

大東文化大学の新井選手が、スタート時に転倒があり、

ひやりとしました。

 

もしかしたら、途中棄権か?とも思いましたが、

何とかタスキを繋いでくれました。

そのタスキを繋ぐという執念には、感動しました。

 

本当ならば、危険してもおかしくないでしょう。

無理をして、今後の選手生命も怪しくなるというのに、

きっとそんな事は、頭には無かったのでしょう。

 

1区の約21㎞を走り切ったのは、奇跡といっても良いのでは? 

その上、あの状態にも関わらず、繰り上げスタートも乗り切りました。

 

選手達はこの1年間、色々なものを犠牲にして、この日の為に、

準備をしてきました。

 

後輩の必死な姿を見て、自分も何故か負けずに、

頑張らないといけないなと思いました。

昨年を振り返ってみると、自分はこの1年間、必死に頑張っただろうかと、自問自答しました。

 

恥ずかしながら、それほどまでに頑張ったという、

自負もありません。何事も中途半端ものばかりでした。

しかし、今年は新年早々、素晴らしいものを、見せてくれました。

 

この1年、自分にとっては、挑戦の年と位置付ける事にしました。

年齢を重ねるに従い、どうしても守りになってしまいます。

 

今年の目標は、「宅地建物取引士試験」に合格する事です。

 

今年で3度目の挑戦になりますが、これを目標に頑張りたいと思います。

それと、毎日少しづつ、英語の勉強を継続していきたいと思います。

 

継続する事は、意外と難しい。でも、それを続ける事が

やがて力となる事を信じてやっていきたいと思います。