たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

いよいよ新元号が発表されました。これからの時代を作っていくのは、我々です。

新元号が決まりましね。

午前中はその新元号が気になって、仕事になりませんでした。

思い起こせば、昭和から平成になる時、確か、

中学生になる頃だったと思います。

 

当時は、昭和天皇がなくなられてからの、

元号が変わったので、今ほど余裕は無かった

と思います。

 

新元号が「令和」となりました。

始めは、「?」てな感じで、良く分かりませんが、

時間の経過と共に、馴染んでくるかと思います。

 

今朝から、小学2年生になる息子が、

「元号」の話題をし始めました。

果たして、そもそも元号改元の意味が分かっているのか、

どうかさえ怪しいものです。

 

f:id:takashi-haru:20190325220241j:plain

 

今夜は、新元号が発表された事を祈念して、

ひとりで家飲みをしておりました。

家族は皆寝てしまっているので、一人です。

 

夜寝る直前まで、食べる事については、

身体に悪いとは分かっているものの、

どうしても辞める事が出来ません。

 

いつも、お酒を飲んでいると、

自宅にいても、どうしても〆の何かが欲しいのです。

ずばり麺類です。

 

むしろ、カップラーメンを買いだめしておきたい

くらいです。不味いラーメン屋に行くよりかは、

ちょっと高めのラーメン屋の方がいいですかね。

 

 

f:id:takashi-haru:20190329221153j:plain

 

外食と言えば、決まって「ラーメン」です。

息子も、決まってラーメンしかほとんど、

食べません。

 

この事を妻に言わせると、ほぼパパの

影響であると、断言しています。

この事について、パパは否定しようとは思いません。

 

むしろ、パパに似て良かったね、と言いたい。

出掛ける度に、息子はラーメンを食べたいと

いつも言っています。

 

今日は、新元号が発表された日であります。

日本全国では、この話題でもちきりです。

 

そして、この元号ですが、これからの時代において

良くも悪くも、時代を評価するのは、我々です。

ですから、日本国民一丸となって、良い世の中を

作っていけたら幸いですね。