たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

寒さの中で食べるもつ煮が最高!!~柳津虚空蔵尊編~

柳津虚空蔵尊へ初詣に行ってきました。


柳津虚空蔵尊


宮城県登米市津山にあるのですが、初めて初詣に行ってきました。

今までは数回参拝した事があるのですが、元旦に初詣する事が初めてです。


昨年までは仕事の関係で年末年始をまとまって、休む事がなかったからです。

自宅から車で約15分程です。駐車場もかなり広く警備員の方々が誘導してくれるので、

混雑する事はありませんでした。


昼頃にいったのですが、結構並んでいて順番がくるまで、

約1時間30分~2時間待ちといったところでしょうか。

寒さが結構厳しかったですね。露店も並んでいて、

珍しいものだと「もつ煮」とかありました。


寒かったのでもつ煮を食べようと店の前に来たところ、

「ごめんなさい、売り切れてしまいました」と言われたんですが、

まだ鍋にお椀1杯くらい残っていたらしく、最後の一杯だからとお金を受け取らず、

サービスして頂きました。


幸先、今年は良い事がありそうな予感がしました。

寒い中で頂くもつ煮があったかくて、美味しかったです。(* ´ ▽ ` *)

お店のおばさん、ありがとうございました。

また、来年是非食べに行きたいと思います。

帰りに、おみくじを引いて、お守りを購入して帰路に着きました。


今年のおみくじは「小吉」でした。