たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

10連休前半は東京観光で満喫。やはり事前の準備・リサーチが大事ですよね。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

今回の世論は10連休は長すぎる~みたいな感じに

なっていました。

 

ただ10連休と言ってもみんながみんな、そうでもありません。

中には連休関係なく仕事をしている方も、少なからずいるはず。

もし、日本国民が全員10連休だとしたら、どうでしょうか?

 

仕事をされている方がいるお陰で、今回のような10連休を

快適に楽しむ事が出来るのです。

だってそうではありませんか。

 

サービス業に携わる方、公共交通機関で働いている方が

いるおかげで、我々が休日を満喫する事が出来るのです。

 

では今後、今回のような10連休はあるのか、ないのか。

早速調べてみたのですが、なんと9連休かもしれません。

そして、今回の10連休を振り返ってみたのですが、

多少は反省の余地がありました。

 

それは、妻に常々言われている事ですが、パパは

計画性がないと。

f:id:takashi-haru:20190509215145j:plain

そして、今回は小学2年生の息子を連れて、急遽東京へ行く事に。

それも決定したのが、3日前位でした。

でもこの直前の計画が結果として、良かったのです。

 

やはり、車での移動は、渋滞に巻き込まれる事になるだろうと

新幹線での移動にしました。

しかしここで不安が。果たして、指定席券が取れるだろうか?と。

f:id:takashi-haru:20190509220015j:plain

昨年の夏休みは、栃木県鬼怒川温泉に行ってきたのですが、

流石に車での移動は渋滞にはまり、こりました。

なので今回は、新幹線で旅行しようと思い立ったのです。

 

でも、目的地にも車か新幹線で変わってきますよね。

今回は目的地が東京だったので、新幹線にしただけで。

そして、本来の目的はこれまで、まだ新幹線に乗車した事が

なかった息子に、乗せてあげたいと思ったからです。

 

とりあえずは、息子は大興奮。

そんな息子の姿を見ていると、凄く幸せな気分になります。

だから、普段パパとママはお仕事を頑張っているのだよ。

 

f:id:takashi-haru:20190430140107j:plain

そして、旅行当日の夜は、東京タワーのライトアップを

楽しんできました。やはり、東京タワーはいつ来ても魅力的です。

今回で自分は、5回目位でしょうか。

 

今年は東京タワーは60周年記念という事でした。

5月の子供の日企画で、こいのぼりが展示されていました。

この日は4月28日(日)でしたが、夕方までチケット売り場はでは

行列ができていました。

 

f:id:takashi-haru:20190430142031j:plain

f:id:takashi-haru:20190509224354j:plain

この鯉のぼりですが、日中よりも夜の方が自分的には、お奨めです。

ライトアップされた東京タワーと鯉のぼりが映えます。

夕食後に行ったので、比較的に有意義な時間を、過ごす事が

出来ました。

 

スカイツリーか東京タワーかで、正直迷いました。

確かにスカイツリーは高さもそうですが、魅力的です。

でも、やはり東京タワーに再度上ってみたいという

衝動に駆られました。

 

なんていうのでしょうか?過去何回も上っているのに、

再度上ってみたいという事は、東京タワーの魅力的な

部分なのでしょう。

 

f:id:takashi-haru:20190509225134j:plain

そして、翌日はお台場です。

ここにも息子が熱中するものがあったのです。

レゴランドです。

 

f:id:takashi-haru:20190501143004j:plain

 

今回の旅行の最終的な目的は、新幹線初乗車とレゴランド見学

の2本立てでした。

1泊2日での東京観光でしたが、魅力的なところ満載で、

次回また、訪れたいと思ったのでした。