たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

YouTubeで不動産仲介業の勉強 実務で活かせる事もいっぱいあります。

休みの日は、自宅でじっくり、勉強。

先日、YouTubeで「不動産仲介業の方法」で、

検索かけたら、面白いチャンネルがあったので、

すぐ登録。

 

不動産仲介業に転職してから、

約1年6か月が過ぎました。

 

はじめの頃は当然ながら、仕事なんて出来るはずもなく、

仕事よりも、感謝の人間関係の構築、この業界の事、

取引先関係を覚える事で約半年間程度でしょうか。

 

仕事を覚える事よりも、人間関係の構築が大事

前職では、名ばかり管理職でしたが、

何人もの部下を見てきて、気づいた事があります。

 

それは、いかに他の社員と、円滑なコミュニケーションが

とれるか?という事に尽きると思います。

 

ある程度、信頼関係の構築が出来ていたりすると、

その後の仕事をする上で、他人との協力が、

得られやすくなったりするものです。

 

わたくしも、転職する際には、この事を

肝に銘じておりました。

特に顕著なのは、女性同士です。

 

元来女性は、男性と比べると、

嫉妬心が、一層強いように感じてます。

これはあくまでも、個人的な感想ですが。

 

話が逸れてしまいましたが、その先日の、

YouTubeの話でした。

何気なく見ていたチャンネルで、

不動産仲介業の仕事に関する内容でした。

 

その中で、初心者はかなり勉強、例えば本を読む事

をしないと、営業成績は上がらないという事でした。

朝9:00~24:00頃まで、仕事をしていたそうです。

 

車を運転中も停まる度に、本を読んだり。

相当な努力を重ねていたようです。

 

それを見た時、果たして自分は、そこまで

していただろうかと思ってしまいました。

 

人との差別化を図るには、人と違った事を

しなければなりません。それは、当然ですよね。

 

営業職は、具体的に戦略を練り、

行動して、その反響を確認し、それに基づいて

さらに行動を興す。

 

実務だけではなく、それだけではどこかで限界がくる。

なので、それに関する勉強(主に本を読む事)も、

同時に大事なのです。

 

そして、この世の中には、正解というものは、

ないんだと思う事にしています。

あまりに正解を求めようとすると、

行動範囲が狭くなると、感じています。